番外編!登山!登山をしようよ!

もども、やせおです。

 

この記事を開いてくださってありがとうございます。

 

今回の記事は登山をしようよ!って記事です。

 

そろそろ初夏って感じですね。

 

山も青々としていて、暑すぎず気持ちいい。

 

僕は朝登山を進めます。

朝は空気が澄んでいるし、涼しいし、朝からがっつり活動することで

1日の活力がみなぎってきます。

 

山を登って汗を流して、他の登山者の方とお話しする。

 

本当に心が浄化されます(笑)

 

日々たまっていく毒気が抜かれていくような、、、

 

登山、是非おすすめです。

もちろん、運動不足の人は初級の山や、ハイキングコースから始めましょう。

いきなり上級はメンタルやられます(笑)

 

ここまでですと、ただメチャクチャ登山をごり押ししている記事になっているので

少しだけ真面目な話も。

 

まずひとつ、自然の中で太陽を浴びながら運動をする。

これ、めちゃ健康に良いんです。

身体的に健康なのは言うまでもありませんが

精神的にも健康になるんです。

 

自然の中で運動する人は屋内で運動する人に比べ

精神的に不健康となるリスクが半減するとも言われています。

 

実際やってみれば分かります。百聞は一見にしかず。

1度だまされてと思ってやってみてくださいな。

 

そしてふたつ目。

 

登山ってすごい下半身のトレーニングになるんです。

 

まあ当たり前ですが、複雑な地形の斜面を登っていくので

下半身がめっちゃ鍛えられます。

登山道にいらっしゃるベテランさんの脚の凄さといったら、、、

惚れちまうぜ。

 

そしてそして

今まで順調だったのにトレーニングしても筋肉がつかなくなった!そんな人が知っておくべき下半身の話

で話しましたが

細マッチョになるのに下半身は超重要!

 

これを楽しみながらできるんです。

しかも精神的にも健康になれる。

 

そして、アクティブな趣味って意外とモテたりしないですか?(笑)

 

いやあ、これはもう

登山待ったなし!

 

ってな感じで、ゆる~い番外編

登山をしようよ!って記事でした(笑)

 

たまには今回みたいな緩い記事も書いていこうと思います。

気が向いたら読んでいただけるとうれしいです(笑)

 

それではまた。