再びガリガリに。無理に食べ過ぎたガリガリの話。

 

久しぶりです、やせおです。

 

長いこと更新できずすいません。

 

私やせお、やってしまいました。

食べ過ぎによるお腹の不調です。

 

日々の食事とトレーニングで62kgまでもっていった体重はなんと

 

56kgまで落ち込んでしまいました。

 

身長が止まってから過去最低です。

くやしい。努力の日々が水の泡じゃないか。

 

あまり需要はないかもしれませんが経緯を。

少々茶番におつきあいください(笑)

 

そう、これは去年の初夏のこと。(更新が止まった頃ですね笑)

ブログを始めたやせおは悩んでいた。

体重が増えない。しっかり食べているしトレーニングもしている。

なぜだ、なぜなんだーーー!!!

そのころ体重は62kg。これから夏だぞ、服を脱ぐ機会が増えるじゃないか!

もっとマッチョになって女の子にもてたい・・・。

焦ったやせおは体重が頭打ちになった原因を考えた。

そして一つの結論に至ったのである。

暑くなってきたせいでエネルギー消費(カロリー消費)が多くなって、身体を作る余力がないんじゃないか?

やせおはこの考えのもとにシンプルな対策を思いつく。

じゃあもっと食べればいいじゃーん。

そうして、やせおは 食事量を無理に増加させたのである。

これが後に破滅をもたらすとも知らずに・・・。

 

茶番は以上です(笑)

みなさんもう予想がつくと思いますが

無理な食事量の増加によって胃腸に負担がかかり

腸炎になってしまいました。

 

食べたものが消化されず、最悪の場合にはもどしてしまう。

もともと痩せやすい(太れない)体質の私です。

1ヶ月近く調子が悪かったうちに、

みるみる増やした体重は減っていきました。

 

自分で食事法について記事にしておいて・・・

もうアホかと。

 

ショックと恥ずかしさと自信の喪失でブログ更新をやめてしまっていた訳です。

実際人に脱ガリガリを語る資格がなくなるような失敗をしましたし。

それから現在まで体重を取り戻すことと、失った自信を取り戻すことに専念しておりました。

 

努力の甲斐あって現在体重を61kgまで戻すことが出来ました。

 

ブログを再開しようか迷ったのですが、失敗談もお話しすることで

同じ失敗をする人が減るだろうし、自分への戒めにもなるだろうと

再開することにしました。

 

ということで

これからまた

個人的に効果的だと思った食事法やトレーニング法

を更新していきたいと思います。

 

あくまでも”個人的”にです(笑)

がっつり失敗もするド素人なので参考程度に読んでいただけると幸いです。

 

それではまた。