ガリガリだった男子大学生の僕が細マッチョを目指すことにした理由

んにちは。やせおです。

 

初ブログと言うことで、なぜ僕がトレーニングに目覚めたのかを話そうと思います。

身長181cm、体重57kg。

周りからは、「木の枝みたいwww」「折れそうwww」「頼りない。

さんざんな言われようでした。

 

こんな自分はうんざりだ。そう思っていました。

 

でも、いくら食べても、運動しても筋肉はつかないし、脂肪すらつかない

だからトレーニングをしようとしても、モチベーションが保てないし続かない。

 

そんな僕に "転機" が訪れます。

 

そう、何を隠そう、彼女に振られた のです。

 

それはもうショックでした。

何のやる気も起きない毎日。楽しかった日々を思い出しては悲しみに暮れました。

 

吹っ切らないといけないのに吹っ切れない。

 

前に進むためにはどうすればいいのか??

 

そんなことをしばらく考えてたどり着いた「答え」

 

それが細マッチョへの肉体改造でした。

 

そんな、突拍子もない(笑)と思ったことでしょう。

 

でもこれ以外と理にかなってたりするんです。

以下に少し例を挙げますね。

 

人間、ハードワークや何かに熱中しているときって余計なことを忘れるもんです。

今この記事を読んでくれているあなたもそんな経験ありませんか??

実際、トレーニングを始めてから彼女を思い出すこともかなり減りました。

 

次に、やっぱりガリガリの頼りない男性より、ほどよくマッチョで頼りがいのある男性のほうが女性にモテます

トレーニングを始めてから、目に見えてモテだしたということはないですが、女性から「かっこよくなった!」と言われたことが何度かありました。また、筋肉がついてきたことと、何かを継続できていることで、自分に自信がつき積極的に人と関われるようになりました。

 

いい男になって、彼女を見返したい!

 

そしてかねてからの思い

もう周りにガリガリと馬鹿にされたくない!

 

細マッチョへの肉体改造は、これら全てを一気に満たしてくれるものだったのです。

 

これが僕が

細マッチョを目指して

トレーニングを本気で始めた理由です

 

トレーニングを始めて時間が経って、今ではモチベーションが変わっていたりもしますが、その話は他の記事でお話ししようと思います。

 

以上、ガリガリだった男子大学生の僕が細マッチョを目指すことにした理由でした。

 

それではまた。